アメリカで楽しく安全運転

車社会アメリカで生活する日本人に役立つ豆知識や交通ルールをラクーンのポン太の目を通して解説するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストップしない右折

image010.gif
自分の進行方向にはストップサインの標識が無く、交差する道路の左右にはストップサインがたっている。
これは2WAY STOPの交差点といいます。
ここで右折をするところだよ。自分の左側の道路にストップサインの標識が立っているのを確認しようね。
ストップサインの標識は八角形だと決まっているから、慣れてくると簡単にわかるよ。
けれどこの交差点で事故にあう日本人は結構多いから注意してね。
理由は続きで説明するよ。
image009.gif
この交差点では先行権はストップサインが無い道路にあるから、右折をする時に不必要に止まる必要はないよ。
左から来る車を見て急に止まったりすると、後ろから追突される可能性もあるからね。
モチロン右角にいる歩行者や動物には注意してゆっくり右折してくださいね。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/02/09(水) 03:11:51|
  2. 米国交通法規
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急車両が後ろに来た | ホーム | アメリカの道路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joyds.blog111.fc2.com/tb.php/14-7f90d738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Racoon ポン太

Author:Racoon ポン太
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
北米 (0)
自動車の運転 (7)
筆記試験 (0)
最新問題集 (1)
米国交通法規 (6)
左折レーン (0)
緊急自動車 (1)
アメリカ留学 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

